「かぼちゃと焼きバナナのワッフル」にかけるキャラメルソースを自家製にしました。

2014/06/26

ソース

 

「かぼちゃと焼きバナナのワッフル」

キャラメルソースを自家製にしました。

かぼちゃクリームとワッフル生地の美味しさを最大限に引き出したいと思い、シンプルで優しい味わいのソースにしました。

キャラメルの個性を出し過ぎることなく、さりげなく香ばしい。主役を引き立て、脇をしっかり固める、そんなソースを目指して作りました。脇役ですが、無くてはならない存在感です。

素材は砂糖、生クリーム、塩、バニラオイルのみで、配合、焦がすタイミング等、試作を重ねてやっと完成しました。

ぜひ、お試しください!

ワッフル生地をたくさん食べたい方は、「シンプルワッフル(ワッフル生地2枚とメープルシロップ、バター付き)」をお試しください。

cafe E.den
【Address】 札幌市中央区円山西町7丁目2-37(ファミリーマートさんの隣)
【Open】 11:30~18:00 火曜定休
【Tel】 011-590-1860