豚バラ肉のおこわ

2016/11/20

4buta001010

おはようございます。
 
cafe E.den 古畑 葉子です。
 
少し寒さが緩んでいる札幌。
カフェの中はストーブを焚いていますが、気が付くと暑いくらいになっています。
北海道ならではの温かい室内で食べる冷たいパフェもいいですが、体が温まるおこわもおすすめです。
 
またまた作りました。
今回は「豚のおこわ」です。
 
豚バラ肉を2時間かけて油抜きをし、和風の味付けで仕上げました。
おこわには干し椎茸と筍を入れてあります。
和風のおこわですが、ボリューム満点。
餅米好きな方、ぜひお試しください。
週末のおすすめメニューです。
 
スコーンが焼けました。
北海道の美味しい小麦粉を使用した、粉の味が美味しいプレーンスコーン。
純生クリームと実家の旭川で採れたキャンベルのジャムを添えています。
紅茶と一緒にゆっくり楽しんで下さいね。
 
まなちゃんが、新しいチーズケーキの試作中です。
サツマイモを練り込んだ しっとり濃厚なチーズケーキ。
サツマイモの配合をどうするか…もう少しで完成予定。
サツマイモを最大限に美味しく、そしてチーズも美味しく、
どちらも楽しめるケーキになる予定です。
完成したら紹介させて下さいね。
 
 
どうぞ羽を休めに来て下さい。
お待ちしています。
 
お帰りの際にタクシーをお呼びすることが出来ますので、遠慮せずスタッフまでお申し付けください。
 
cafe E.den
【Address】 札幌市中央区円山西町7丁目2-37(ファミリーマートさんの隣)
【Open】  11:30~18:00 火・水 定休(変動あり)
【Tel】    011-590-1860
【予約】  お電話での予約承ります
  
『E.den×mana』エデンマナ (エデンと瀬野 真奈美のコラボ 多肉の寄せ植え手作りプランターとエアープランツのオブジェ、チョークアートなど)
 お問い合わせ
【Tel】    011-590-1860
【address】  youko-@mub.biglobe.ne.jp