お正月限定「フォンダンショコラ」

2016/12/24

022015019025

おはようございます。
 
cafe E.den 古畑 葉子です。

ふ、降りましたねぇ。。。
29年ぶりとももいえる大雪で、道路状況が厳しい流れになっています。
まずは、車を出すところからひと仕事。
そして、雪が重たい。
パウダースノーは何処へ行ったのでしょうか…。
これから、ひと仕事してカフェに行きます。
 
そうそう今日はクリスマスイブ。
地味なクリスマスの飾り付けの今年のエデンです。
お正月の準備は頑張っていますよ。
今年は三が日(1日2日3日)営業なので、福袋を作っています。
まなちゃんが焼き菓子を色々な味で作っています。パウンドとマフィン合わせて3種類とクッキーなど、後はお楽しみです。
クッキーはエデンの園からちなんで、リンゴの形に。
塩バニラクッキーとココアクッキーです。
500円で日頃の感謝をこめてお得なセットにさせて頂いていますので、お時間ある方はぜひどうぞ。
 
お正月限定スイーツ「フォンダンショコラ」
 
お正月の期間、若いみのちゃん、ひろちゃん、ゆかちゃんが頑張って営業をしてくれます。
今回はひとつメニューをお願いしたところ「フォンダンショコラ」をお出ししたいとの事。
何度も試作してようやく完成。
ちょっとハラハラしながら(笑)見守っていましたが、とっても美味しいケーキになりました。
中にガナッシュがたっぷり入っていて、チョコとコアントローの香りが華やかな食べ応えのあるケーキです。
チョコ好きな方にぜひ食べて頂きたいフォンダンショコラ。
お正月三が日限定ですので、どうぞよろしくお願いします。
 
「塩キャラメルとナッツとバナナのフレンチトースト」
 
写真はミニサイズです。バケッド一個に、バナナと塩キャラメルを絡めた胡桃とアーモンドをたっぷり乗せています。
ミニスイーツ替わりにちょうどいい量だと思いますし、少しだけ甘いものが食べたい!という時にも。
熱々ですので気をつけてお食べ下さいね。
 
カエデの雪囲いをしてもらいました。
今年も素敵です。大雪で照明が当たらずですが、日本の雪囲いの伝統は大切にしていきたいですね。
松井さんお疲れさまでした。感謝。
 
皆さま、雪かきでお疲れだと思います。
お時間ありましたら ホッと一息つきにお越しください。
カフェを暖かくしてお待ちしています。
 
お正月元旦、2日、3日、営業しています
9:00から売り切れまで
ぜひお立ち寄り下さい
【福袋】もご用意しています
500円で焼き菓子数種類とあとはお楽しみです
日頃の感謝を込めてお得なセットになっていますのでぜひどうぞ
 
cafe E.den
【Address】 札幌市中央区円山西町7丁目2-37(ファミリーマートさんの隣)
【Open】  11:30~18:00 火・水 定休(変動あり)
お正月は元旦、2日、3日営業します。9:00-売り切れまで
【Tel】    011-590-1860
【予約】  お電話での予約承ります
  
『E.den×mana』エデンマナ (エデンと瀬野 真奈美のコラボ 多肉の寄せ植え手作りプランターとエアープランツのオブジェ、チョークアートなど)
 お問い合わせ
【Tel】    011-590-1860
【address】  youko-@mub.biglobe.ne.jp