定休日のお知らせ

2016/12/07

iroirodekafe016

おはようございます。
 
cafe E.den 古畑 葉子です。
 
昨日12月6日(火)と今日7日(水)は お休みを頂いています。 
どうぞよろしくお願いいたします。

札幌は雪が降りましたね。。。
昨日は東京から札幌に飛ぶ日だったので、ハラハラしましたが、無事に一時間遅れで到着できホッとしました。
新千歳空港では、車の除雪から始まり、自宅に帰ると車を入れるために除雪と…
雪国ならではの恒例行事に気力体力もへとへとです。
 
それでも、白い白銀の世界は美しい。
円山を見て見惚れてしまいました。
 
「いろいろ食べたいプレート」
 
ふたつ食べたいプレートと2種類あります。
人気はいろいろの方。
時間がある時は一気に試してみたい…という気持ちになりますよね。
どちらも単品でもご用意していますので、お気に入りがありましたら、今度は単品でもぜひ!
 
✣ 抹茶とホワイトチョコのガトーショコラ
✣ 期間限定チーズケーキ(今はさつまいもの濃厚チーズケーキ)
✣ プリンかチョコムース
✣ スコーンかマフィン
 
からお選びくださいね。
 
「カフェインレス珈琲」始めています。
 
豆は徳光珈琲さんのシティーローストのコロンビアです。
ディカフェ先進国のドイツで加工された安全性の高い豆を使用。
超臨界Co2抽出方法で優れた脱カフェイン方だそう。
 
味はマイルドで軽く、柑橘系の酸味と甘みがあり柔らかい余韻が楽しめます。
 
カフェインレスだけど、それを忘れさせてくれる香りと味。
 
私も体質的に午後遅くカフェインをとると、眠れなくなる時があるのです。
でも、珈琲の香りでリラックスしたり少しカツを入れたい時もあります。そんな時にこの珈琲で心配することなく気分転換できるのが嬉しい。
 
カフェインをとりたくない時、体質的に合わない方、ぜひお試しください。
これで、カフェオレやウインナ珈琲も作れますので、遠慮せずスタッフまで。
 
「エデンマナ」でサボテンの寄せ植えをご用意しています。
サボテンは育てやすく見た目も癒し系。
気軽に楽しめるのが良いですね。
ミニサイズなのでお好きな場所にどうぞ。
プランターもすべて まなちゃんの手描きで、ホッこりとした雰囲気が場を和ませてくれます。
一階ショップコーナーにありますのでぜひご覧になって下さいね。
 
さてさて、雪かきの続きをしようと思います。
  
来年のお正月は 営業します。
元旦1日、2日、3日と、9:00~売り切れまで開いていますので、参拝の際にどうぞお立ち寄りくださいね。
 
cafe E.den
【Address】 札幌市中央区円山西町7丁目2-37(ファミリーマートさんの隣)
【Open】  11:30~18:00 火・水 定休(変動あり)
お正月は元旦、2日、3日営業します。9:00-売り切れまで
【Tel】    011-590-1860
【予約】  お電話での予約承ります
  
『E.den×mana』エデンマナ (エデンと瀬野 真奈美のコラボ 多肉の寄せ植え手作りプランターとエアープランツのオブジェ、チョークアートなど)
 お問い合わせ
【Tel】    011-590-1860
【address】  youko-@mub.biglobe.ne.jp