桜アイス始めました

2017/03/02

桜パフェhoujityaore

 

昨日からから3月。
年明けからあっという間に感じます。

3月といえば桃の節句ですね。
今日は、お雛様を飾るという予定が抜けていたことに 今気がつき 少々焦っています…笑
娘の厄を引き受けてくれるという雛人形。
桃の花には邪気を払うという魔除けの信仰もあったそうです。
日本の節句の伝統も、これからは少し意識していきたいと思っています。
一昨日から「桜パフェ」始めています。
900yen

1年ぶりですが少々リニューアルしました。
紹介させてくださいね。
一番下から
✴︎白玉
✴︎桜アイス
✴︎抹茶ゼリー
✴︎桜の花入り白こし餡
✴︎生クリーム
✴︎桜アイス
✴︎
✴︎ラム酒漬栗の渋皮煮
✴︎桜餅
✴︎白玉
✴︎塩抜きした桜の花
✴︎塩バニラクッキー
300yenで徳光珈琲さんのエデン仕様 優しいブレンド珈琲、紅茶、抹茶 お選び出来ます。

白こし餡は、塩抜きした桜の花と葉でほんのり塩味が効いていて最後まで飽きずに食べられると思います。
抹茶ゼリーも香りが高くてさっぱりとした後味に。
桜が散る前には終了する予定です。
ぜひお試し下さい!
ほうじ茶オレ
680 yen

甘さ控えめですが、甘さ抜きがお好みの方は遠慮なくスタッフまで。ほうじ茶の優しい香りに包まれて体も温まるドリンクです。
ホットしかありませんが、アイスも考案中です。
暑くなる前に完成できるかな…。
青空が広がる札幌の朝。
皆さまよき日をお過ごしください。
Wi-Fi飛んでいます。
今年から定休日は火曜のみとなりました


cafe E.den
【Address】 札幌市中央区円山西町7丁目2-37(ファミリーマートさんの隣)
【Open】  11:30~18:00 火曜定休(変動あり)
【Tel】    011-590-1860
【予約】  お電話での予約承ります

『E.den×mana』エデンマナ (エデンと瀬野 真奈美のコラボ 多肉の寄せ植え手作りプランターとエアープランツのオブジェ、チョークアートなど)
お問い合わせ
【Tel】    011-590-1860